八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

リラックスできる音楽

事務所には、今お試しの「USEN」があり、9月まで無料で試せます。

お試しの後に、3割の人が継続するっていうから驚きです。

だから、無料のお試しをさせてくれるんですね。

私は、音楽を聴きながら何かをするという習慣がありませんので、集中したいときには邪魔になってしまいます。それで、「お試しでもいらない。」と言ったのですが、NTT西日本を利用したプロバイダーから「試したら5000円値引く。」と言われたので、置くだけで使わなくても5000円もらえるのならと、設置してしまいました。

歌手が歌っている音楽よりもメロディーだけの音楽、それも、明るめの曲でしたら、何かをしながら聞き入ることなく気分良く過ごすことができますので、まんまと作戦にはまってしまったのかもしれません。

チャンネルは800とたくさんあって、好みのものだけでもそれなりにありそうです。

初めは物珍しさから歌手が歌っている音楽を聴いていたのですが、やはり邪魔です。好きな歌手であってもその気にならなければ、その時の気分にならなければ、1日中流していると邪魔になります。それで、歌詞なしの聴き流せるイージーリスニング をセットしました。

部屋に入るときにスイッチを入れる習慣になってしまい、2か月ほどお気に入りのチャンネル(複数)をその日の気分で聴いていました。お気に入りチャンネルとはいえ、いつも同じ曲の繰り返しですので、だんだんと飽きてきます。

違うチャンネルで好みの曲を探していると、ハワイアンのメロディーがありました。聴いているとリゾートにいるようで、リラックスした気分になれます。

これ、これ。こんな気分になりたいんですよ。

でも、そのうち飽きるんでしょうね。 

 

1か月約4000円。 

でも、9月には解約します。(^^;

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。  

PVアクセスランキング にほんブログ村