八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

斬新な草取り

草取りと言えば

・電動(エンジン)草刈り機

・草刈り鎌

・鍬

・手

・除草剤

・ヤギなどの動物

を思い浮かべます。

私は電動草刈り機を場所によっては使いながら、主に草抜きの道具を使って地道に抜いていますが、昨日、「それも、有りか~。」と思った方法を見てしまいました。

 

隣から作業のエンジン音が聞こえてきて、朝から何を始めるのだろうと見ていたら、

「パワーショベル」

で40坪ほどの草だらけの土地(砂地)を掘り起こし始めました。

そして、あっという間に、すべての草をその土地に埋めてしまいました。土地は隣家の裏にあり、隣人が「駐車場にでもしようか。」と言っていた所で、何も利用していない土地なので、多少ぼこぼこになっても何の問題もなく、草がなくなりすっきりした広い土地になりました。

こりゃぁ、すごいわ。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村