八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

こんな治し方もある?

右股関節に少しの痛み右の腰に少し違和感があり、そろそろ整体へ行こうかなと思っていました。そんなところに、体調が良かったものだから、気になっていた草刈りをしてしまいしました。

電動草刈り機で20坪ほどの庭の草を刈り、近所の人とおしゃべり休憩を取りながら、かがんで木の根元にある草を取り、ゆるゆると2時間ほどで終えました。汗を十分にかきシャワーを浴びて、午後はゆっくりしました。

 

夕方になり夕食の支度をしていると、

「あれっ?」

台所で立っていても動いていても、股関節の痛みがないことに気づきました。

寝ているときに感じていた腰の張りもなくなっています。

 

雨が続いていつも椅子に座りっぱなしで、外出は買い物ぐらいで、散歩や作業を避けていたものですから、体がおかしくなっていたのでしょう。屋外で少し体を動かしただけで、体のバランスが戻ったようです。(^^

肘立てを継続していますが、それだけではだめですね。

(追記)

2日後、少し筋肉痛の中、2坪程度の畑を草取りを兼ねて耕しました。1時間の作業でおしまいです。普段体を動かしていませんので、気持ちの良い疲労感を感じる程度にしています。明日、畝を作ります。

ジャガイモとニンジンを収穫した後で、次はサツマイモの予定です。放っておいても元気に育つものばかりを植えています。(^^;

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらで60歳代の生活

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村