八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

腰を伸ばせない

自宅物置周りの草が成長して、菊や水仙アジサイなどの居場所がなくなりそうな勢いでしたので、草刈り機ではなく人力で1本1本抜いてきれいにしました。物置の南、東側だけでしたので、それほどの重労働ではありません(約1時間)でしたが、終わった後に腰が変です。

前かがみの状態で、腰が伸びません。(TT

無理に伸ばそうとすると痛みが走ります。

歩くことは、問題ありません。

その日はそのまま、違和感を持ったままでした。

翌日、腰にやや痛みはあるものの、まっすぐ伸ばせてほぼ元に戻りました。(^^ 普段から体を動かさないものだから、こんなことになります。だからといって、毎日草取りをするほど庭はないし、どうしようかと思っているとテレビで「ニンテンドースイッチ・スポーツ」のCMを思い出しました。

これは、いいかもしれない。楽しみながら体を動かせる。

「この程度では、運動にならん。」と息子が・・・。

いやいや、老人にはこの程度でいいのだ。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村