八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

きれいに食べるね~

自宅の庭にある夏みかんのような?(はっさくではないなあ、でも酸味があるみかん)が1つ2つ3つと落ち始める頃に、今年もあわてて収穫をしています。いつ、取ったらいいのかわかりませんので、いつもこの頃です。(枝から実が簡単に取れる。)

落ちたものは、いつもそのままでしたが、キンカンを食べに来る鳥がいますので、夏みかんもいけるかもと、半分に切って近くに置いてみることにしました。3日もすると、実がすべてなくります。きれいなものです。

 

それに気を良くして、今度は、部屋から観察することにしました。

・・・待つこと15分、来ました。

 

ウグイスみたいな、ひばりかな?まずは木に止まり、注意深く周りを見ながら地面に降りて、そこでも周りを常に意識しながら、ついばんでいます。小さな鳥は、実と皮の間の白い部分を食べています。それからムクドリかなあ?が来て、実をつついています。

それを、座布団とお茶を用意して眺めています。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村