八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

腹周りやせるトレーニング 2週間後

あれっ?増えてしまいました。(^^;

基準値:ウエスト92.0㎝ 最大腹周り94.5㎝ 体重71.0㎏ 体脂肪20.7%

2週間後:ウエス93.0㎝ 最大腹周り94.5㎝ 体重72.6㎏ 体脂肪22.4

夜寝る前には、2週間食べることをせず、ビールもレギュラー缶1缶のみでしたが、10日目にして「軽いぎっくり腰」で動けないのに、いつも通りに食べてしまったことが敗因か?

トラブル発生

これからと言うときに、軽いぎっくり腰になってしまいました。残念ですが、痛みが引くまで「4分」への挑戦は控えめにして、しばらくは、30秒程度の「肘立て」と「夜寝る前に食べないこと」を継続します。それから、食事の量を減らします。

4日目:「肘立て」静止状態で、40秒静止を朝昼晩に分けて、6回。

5日目:50秒静止を朝昼晩に分けて、6回。きつい、30秒までは楽だが。

6日目:60秒・・・今はこれが限界か?5回。そう簡単に筋力はつかない。

7日目:60秒・5回。ここが第1の壁か?

8日目:60秒・5回。なぜか、体重が増えている。71.8㎏

9日目:70秒・5回。40秒までは、楽になってきた。

10日目:70秒・3回。ちょっと右の腰が痛い。ぎっくり腰?

11日目:休止。軽いぎっくり腰のようです。

12日目:休止。痛みが少しあり、腰が伸びません。

13日目:20秒1回。まだ、ちょっと怖いですね。

14日目:30秒2回。コルセットを付けてやっています。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村