八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

リタイアが決まった後の生活

半年後に仕事を辞めると決まってからは、なんとなく体が軽くなったような、体調が良くなったような気がします。何かの問題が解決したようなホッとした感じです。やめたい、やめたいと思っていましたからね。

気持ちにも、余裕が出てきました。

睡眠も改善しました。

今まで睡眠が浅かったのは、単なる運動不足かと思っていましたが、ストレスだったのかもしれません。

「いや、・・・これは暑苦しい夏が過ぎたからですね。」

(^^; そうかあ~。

不思議なことに、やる気も出てきているんですね、仕事だけでなく他のことにも。ちょっとやってみようか、ともう少しの粘りが出てきているのです。

どうも、私は「批判を浴びない責任の少ない」ところで力を発揮するタイプのようです。

これでは、リーダーになれません。

副会長、副部長、副委員長など、トップと比べ責任が随分と軽くなった地位が適している気がします。昔からうすうすと感じてはいましたが。(^^;

 

今の仕事が嫌いなわけではなく、むしろ好きなのですが、好きでない内容をすることもあり、それらすべてを含んだ仕事は、結局は我慢の連続でもあります。

リタイアしたあとのアルバイトは、同じ仕事でも量が減るだけで随分と楽になりますし、できるだけ好きなことを選びたいと思います。割り切ることも必要だと自分に言い聞かせています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村