八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

特別定額給付金

予想よりも早く振り込まれました。(^^

1人10万円の給付金を4人分、5月20日に郵送で申請したところ、

なんと、5月29日に振り込まれました。

2週間程度はかかるだろうと思っていましたので、びっくりです。

 

母と妻からは、「物置・車庫の不用品片づけでけっこうかかったから、どうぞ。」とありがたくいただきました。息子には、「(若い頃は)自分のためにどんどん使え。」と10万円渡しました。

息子の引っ越し費用や新しい本棚、カーペット、自転車等の買い物では、親が支払いましたし、自宅通勤ですから本人の財布から出ていくものがほとんどなく、新社会人として新型コロナの影響もありませんでしたが、まあいいか。

 

ところで、本日はやっと八ヶ岳へ行けます。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ注意が必要な時期ですから、途中の道の駅などの休憩所にはできるだけ寄らないで、できれば一気に走りたいところです。

草刈りと除湿機設置のみの八ヶ岳行きです。

あ~、でも、アウトレットで買い物をしたいなあ。

 

(追加情報)

夏用マスクを買って、コロナ期の夏を乗り切ろうとした妻ですが、装着時には涼しく感じても、使っていて暑苦しいのは使い捨てマスクとあまり変わらないそうです。多少楽になる程度だそうです。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ     

PVアクセスランキング にほんブログ村