八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

遠のく八ヶ岳

2週間ぶりのブログアップです。

特に事件もなくのんびりした生活をしています。どこへも行けなくて、室内で何かをしようという気もなく、あまり変化のない生活です。

楽しみが、スーパーへの買い物とは。(^^;

好きなものを食べられることは、幸せなんですけれど。

 

ところで、昨年の11月1日に行ったきりで、八ヶ岳には行けていません。

幸いにして水抜きはしてきましたので、水道の凍結を心配することはありません。でも、3か月という長期にわたって訪問なしは初めてで、少し心配ではあります。夏でないことがせめてもの救いです。

 

緊急事態宣言で、県境をまたいでの移動を自粛しています。どこにも寄らずに行けば特に問題はないと思うのですが、それが原因でなくてもコロナにかかってしまえば、「行ったから。」と言われるのが予想されるので、できるだけ詮索されない行動になってしまいます。

先週、わが町にも感染者が出た模様で、今までは同じ市でありながら(合併前の)隣町がほとんどでしたので、緊張感が出てきました。これでは、ますます行けません。(TT

 

早くワクチン接種ができないかなあ、

ワクチンが副作用なく効けばいいなあと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ