八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

初めて作ったカレー

自宅で穫れたじゃがいもを使って「カレー」を作りました。

自分一人で作るのは、初めてです。

 

「ええ~っと、初めに何をするんだっけ?」(^^;

(いやいや、それよりも何が必要?)

 

市販のカレールーの裏側を見ると、肉、じゃがいも、人参、玉ねぎと書いてあり、まずは十分に炒めて、それから、煮るのか。

じゃあ、まずはじゃがいもを洗って、小型の包丁で皮を取って、一口サイズに切って・・・・・・と書いてある通りに進めていくと、賞味期限切れ(1年前)のレトルトカレーに気づきました。

「う~ん、今使わないと来年になるな。」と思ったので、カレールーを5人分とレトルトカレー3袋を投入しました。

肉は豚小間、レトルトカレービーフ・・・。

まあ、いいか。

 

さて、良い具合になってきましたので味見をすると、何か足りない気がしましたので、黒コショウを入れて完成となりました。

何か普通の味。(^^;

牛乳やりんご、ケチャップを入れたらどうなるのだろうかと少し考えましたが、とりあえず今回はこれでやめにしました。

息子は何も言わなかったけれど、おかわりをしたから、まあいいか。

妻には「上出来。」と及第点をもらい

母は、「辛い。」と一言、

私は、悪くないんじゃないかなあと思っています。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ     

PVアクセスランキング にほんブログ村