八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

おいしい珈琲豆

八ヶ岳アウトレット内の珈琲焙煎ショップ「プリムビーンズ」で買ったケニアをレッスン先の先生に持って行ったら、

後日

「あれは、とてもおいしかった。」

「豆を砕いたときに、同じ重さでも重いというか、密度が大きいみたい。」

「困った。」

「ますます、舌が肥えていってしまう。」

 

今年前半は、コロンビア、グァテマラ、エチオピア、ブラジル、マンデリン、キリマンジャロなどのストレート珈琲を中心に、この頃は深煎りブレンドを好んで飲んでいました。(掛川の珈琲焙煎店・ひと豆)

あるとき、ちょっと変えたくなって豆を見ていると

「あれっ?ケニアは、飲んだっけ?」

たぶん飲んだことはあったと思いますが、特に記憶に残っていません。

「深煎りのケニア」を注文して飲んでみると、甘みとコクがあり、豊かな味わいと言うのでしょうか、うまく表現できませんが、「おいしい」のです。

それで、八ヶ岳へ行ったときに、お土産用として「深煎りのケニア」を焙煎してもらいました。自分用にもお願いしておけばよかったと後悔しました。

次回には、必ず。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村