八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

パンを焼こう

小麦をできるだけ食べなくなって、パンも遠ざかっていましたが、時々食べたくなるので米粉の食パンを買おうとスーパーに行ったけれど、そこにはなくて、それなら自分で焼いたらどうかと、パンを焼く機械「ホームベーカリー」をネットで調べてみました。パナソニックのビストロが良さそうなんだけれど・・・。

 

待て待て、その前に妻に話を通しておかないと・・・。

私「米粉パンがないので、自分で焼こうかな?」

  妻「レンジで焼けるよ。」

私「はっ?何?」「これで?」

  妻「できるよ。ネットで調べたら?」

私「ホームベーカリー買おうかな?」

  妻「また~?すぐに飽きるよ。鯛焼きも、ホットケーキもそうだったでしょ。」

私「まあ、確かに・・・。」・・・調べた後に・・・「時間がかかりそう。」

 

(ホームベーカリーが楽なんだけれどなあ。しかし、パン作りをしたことがないので、何の説得力もない。まずは、好物のブドウパンを作ってみよう。話はそれからだな。)

 

それでは、「米粉ドライイーストを用意しないとね。」とすぐに、ヨドバシカメラで注文しました。さて、パン作りにハマるかどうか。(^^;

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

PVアクセスランキング にほんブログ村