八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンでは 支払えない⁉

携帯をドコモに替えてからドコモカードを作り、 買い物や支払いに応じて貯まるドコモポイントも使うようになりました。 田舎では使うところが少ないですが、マツモトキヨシやローソン、ファミリーマートで使っていました。 先日、近くのセブンイレブンで使っ…

遠のく八ヶ岳

2週間ぶりのブログアップです。 特に事件もなくのんびりした生活をしています。どこへも行けなくて、室内で何かをしようという気もなく、あまり変化のない生活です。 楽しみが、スーパーへの買い物とは。(^^; 好きなものを食べられることは、幸せなんですけ…

メール設定に苦しむ

インターネット回線を、ドコモ光からコミュファ光に替えました。 1週間後に電話の接続工事が終わると、完全に切り替わります。 その前にメールアドレスも替えておかないと、あとで困ることが起こるかもしれませんので、新しいメアドをコミュファ光の「Myコミ…

洗車傷のFIT きれいになった

洗車で傷ついたブラック塗装のルーフのサイドバーとABCピラー、そしてコンパウンドできれいにしようとしてさらにくすませてしまった部分を、ディーラーできれいに磨いてもらいました。 洗車後 研磨後 もう、つるつるです。 バックランプの樹脂の部分も擦り傷…

水道管 凍結防止

アロエの次は、水道管の凍結防止です。 8日から9日にかけて一段と寒さが増して、外の水道管が凍ってしまいました。午後には使えましたので、蛇口付近の水だけが凍ったのでしょうが、寒さが3日間続くということから、水道管にも凍結防止の対策をしました。(…

アロエの寒さ対策

8日から気温がぐっと下がり、 暖かな静岡でも、最低気温が氷点下になる予報が出ました。 「水道管の凍結に注意しましょう。」と同報無線で注意喚起がなされましたが、私の子供のころと違って暖かくなり、凍って破裂してしまうことはほとんどありません。庭に…

コミュファ光 工事終了

コミュファ光の工事が、終わりました。 気になることは、通信速度89Mbpsがいくつになるかです。 さっそく計ってみました。 79Mbpsでした。 「えっ?」「どういうこと?」 速くなるどころか、遅くなってるじゃん。 PCを再起動しても同じ。(時刻をかえても76…

洗車も相性があるのか

年末には天気が崩れるという予報から、 洗車を年始に変更して、今週月曜日に行ってきました。 いつもスバルXVの洗車で利用するガソリンスタンドです。 まずは、妻のFITから。 きれいになったFITを走らせ、自宅に戻ってから残っていた水の跡を拭き取ろうとし…

ビールのお供3

今回のお供シリーズは、少しお腹が空いたときに、この頃ビールとともに手軽に利用できるマイブームというべきものを挙げています。 3番目は、迷いました。 レトルトの焼きおにぎりとお好み焼きと肉まん、 フランスパン+バター、おでん、切り干し芋、・・・…

ビールのお供2

ビールのお供に、 カップ焼きそば! カップラーメンもいいのですが、焼きそばのほうがビールにはよりマッチするかな? これも少しお腹が空いた時に、出番が回ってきます。 「おいおい、寝る前にピザやカップ麺を食べて大丈夫か?」 毎日ではなく、たまにです…

ビールのお供1

ビールと一緒に食べると、いやいやピザのお供にビールか。 いずれにしても、 ピザ! これは、お店に限るでしょ。 お店が変わる前に食べた大泉にあるコパンのレモンピザ(季節限定品)が、おいしかったこと、間違いない。 スーパーで売っている200~300円のピ…

何かが足りない

年末12月31日の夜 紅白歌合戦を見ていて、何か足りないと思い 元日 ブログを書いていて気付いた! 和菓子 そういえば、年末年始と食べていたなあ。(^^; 1日から開いている店なんてないよなあ。 ・・・スーパーの和菓子かあ。 隣町まで、買いに行きました。 …

明けまして おめでとうございます

明けまして おめでとうございます 今年が 良い年になりますように(^^ 昨年のことを考えたら 今年は良い年になるでしょう 良い年になってもらいたい さて 今年自分に期待することは ・何と言っても 健康第一は外せない 肘立て継続 ウォーキングは3日坊主を繰…

PVアクセスランキング にほんブログ村